So-net無料ブログ作成
検索選択
築52年 リフォーム(U様邸) ブログトップ

屋根の遮熱材リフレテックス [築52年 リフォーム(U様邸)]

築、52年のM様たくの全面リフォームで、屋根の古い瓦を全部下ろして屋根に下地を直し新しくガリバリウム鋼板葺にしました。
屋根材が軽くなって、耐震には有利となりましたが、夏場の太陽熱をまともに受ける屋根面の遮熱が問題となります。
そこで、当社では何度か使っています遮熱材のリフレテックスを屋根面全体に天井裏より施工することにしました。
遮熱において、なかなかの優れものと私はおもっています。スペースシャトルの開発に関連して出来た遮熱材と言うことです。
utei_syanetu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

築52年の住宅を自然素材で美しくリフォームしました。 [築52年 リフォーム(U様邸)]

築52年のM様の住宅の全面リフォームをさせて頂きました。
計画の時よりのポイントでもありました。断熱材について、
色々検討した結果、ポリエステルの断熱材を今回使いました。
当社では、これまで炭化コルクや羊毛などを使ってきましたが、
ポリエステルは、フリースなどでおなじみのペットボトルの再生で
生まれたものです。
燃やしても有毒なガスが出ないとのことですし、断熱性能が良い割りに
価格も安い事があります。
M様宅の場合1階外壁には、杉板の厚さ18m/mを全面に貼り
通気工法となっています。
又、解体していない壁は、昔ながらの土壁塗りのまま残っています。
冬でも、あたたかいでしたとお聞きしました。
dannetuzai_pori.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
築52年 リフォーム(U様邸) ブログトップ