So-net無料ブログ作成
検索選択

アザミ [花]

アザミが咲いていました。
野山は別として住宅地で見るのは
めずらしいと思います。

20160726_アザミ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

芙蓉の花 [花]

今年もナイスリビング事務所前の
芙蓉の花が咲きました。
濃いピンクの花は大阪駅近くのビル前に
咲いていた芙蓉の花です。

P1150195.JPG
CIMG8060.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ノウゼンカヅラ [花]

ナイスリビングの事務所に咲いているノウゼンカヅラです。
今、盛りです。
セミが来ています。
コガネ虫も来ますが、ハチが来るのだけは困ります。
CIMG8096.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ノウゼンカズラ [花]

ノウゼンカズラが咲きました。
今日、朝 気付きました。
梅雨の合間の空に向かって元気よく咲いています。
オレンジ色がとてもきれいです。
20160620_ノウゼンカヅラ.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

誕生日プレゼントが届きました。 [花]

白いお花で、かわいいキツネさんになった
誕生日プレゼントをいただきました。
行政書士の中野さんより送っていただいたものです。
思わぬプレゼントにビックリしてうれしくなりました。
キツネさんには耳もしっぽも付いています。
お稲荷様にあやかって、商売繁盛、お仕事頑張って!!
と言うメッセージが込められていると思います。

CIMG6909.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

モッコウバラ [花]

ナイスリビングの事務所のモッコウバラが咲き始めました。
今年は暖かいせいか早いように思います。
黄色い小さな花がいっぱいです。
白い花を咲かせるモッコウバラはチラホラ咲です。
来週あたり、白い花がいっぱい咲くのが楽しみです。

CIMG6899.JPG

CIMG6900.JPG

CIMG6903.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長岡天神さんの桜 [花]

長岡天神さんの池の周りの桜です。
今年は開花が2~3日早いと聞いて、
4月2日(土)に行った時の写真です。
満開ちょっと前くらいでしたので、
1週間くらいは楽しめそうに思います。
くと、池の周りと土手の桜がきれいに咲いていました。
池に映った桜や、桜の枝の向こうに池とあずまやが、
見えるのがいいですね。

CIMG6661.JPG

CIMG6673.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ピンクの大文字草を分けていただきました。 [花]

漢字の「大」の字の型をした小さなかわいい花がたくさんついています。
ユキノシタ科と聞いています。
葉を見るとユキノシタの葉とよく似ています。
白い花も多く、花の型も色々あるようですが、
ピンク色の花が気に入っています。

CIMG4705.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

オクラの花 [花]

オクラの黄色い花がきれいに咲いていました。
長岡京市ではときどき見かけます。
オクラは食べますが、
食べておいしいだけでなく、
花がとてもきれいな事を15年ほど前に初めて知りました。
家庭菜園向きかもしれません。

CIMG2945.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

亀岡市のコスモス園へ行きました。 [花]

私も参加させてもらっている亀岡美術愛好会の写生会がありました。
仕事で少し遅れたのですが、行ってみました。
まだコスモスは2~3分咲で物足りない感じでした。
それでも良い天気で風に揺れるコスモスはとてもきれいでした。

CIMG3438s.jpg

CIMG3448s.jpg

CIMG3451s.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅