So-net無料ブログ作成

花の寄せ植えを頂きました [花・果実]

以前ナイスリビングでリフォーム工事をさせて頂きましたお客様より花の寄せ植えを頂きました。
ご主人がお庭で小さな苗から育てられた花です。
当社の玄関前できれいに咲いています。

IMG_3468.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

薪ストーブを今年もたいています [スローライフ]

㈱ナイスリビングの事務所には薪ストーブがあります。
今年も寒い日には薪ストーブをたいて楽しんでいます。
エアコンもあるのですが、チョロチョロ燃える炎を見ていると
心までポカポカ温まってきます。
デンマークのモルソー製のリスのかわいいレリーフのある小さなストーブです。

IMG_3471.JPG

IMG_3473.JPG

IMG_3474.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

カリンの実をたくさん頂きました [花・果実]

工事現場のお隣のご主人よりカリンの実を12月にいただきました。
カリン酒やジャムにする事も良いのですが、
頂いた時に「地方によってはお金をカリンに掛けて玄関に置いとくヨ!」と聞きましたので、
ナイスリビングの事務所のシューズBOXの上に置く事にしました。

2月に入った今でも、とてもかぐわしい甘いかおりがします。
長く楽しませて頂いています。

IMG_3477.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

隣家の工事の時 [住宅・リフォーム]

以前ナイスリビングでリノベーション工事をさせて頂きましたお客様、
京都市左京区にお住まいのA様より、
「隣家が今、スケルトンにした大体的なリフォーム工事をされているんだけど、自宅に何か問題はないか見て欲しい」と連絡がありました。

早速現場を見せて頂きました。
A様邸は京都特有のお隣同士がギリギリの間隔で家が建っています。
今回、隣家のリフォーム工事でA様邸の外壁が丸見えになりヒビ割れがある事がわかりました。

隣家の工事をされている工務店さんにA様邸のヒビ割れ補修工事と雨がかり部の塗装工事をして頂く事になりました。
当社はそれらの連絡役と工事の完了確認のお手伝いをしました。

IMG_1162.JPG

IMG_1163.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

和の手紙展をしました。 [ギャラリー]

11月25日(土)・26日(日)の大山崎おもてなしウィークに合せて和の手紙展をしました。

ほんわかあったかい絵で会場が和みました。

清水流の準師範 森脇嘉奈子先生が来場者を前にして絵を描いてくださった時は、皆さんが前に集まって一筆一筆じっと見つめています。

描きあがった時にはワァーという歓声が上り「何の色ですか?」「書かれた言葉はどういう意味?」など質問が飛び出していました。

その場で半紙に描かれた絵をもらった人は大喜びでした。

お礼状は阪東が描いた絵に先生が色付けをしてくださったものです。

CIMG5259.JPG

CIMG5276.JPG

CIMG5323.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅